徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 明日はバイトの面接だー。
受験でやったからそこまで緊張しないb
ただ、どんな事を聞かれるんだろうw
とりあえずアルバイト志望の理由聞かれるのは確かだろうけどw
ある意味ちょっと楽しみではある。(ぇ

そういえば。
バイトといえば。
電車の中で隣に座ってた男の子たちの会話が和む内容だったw
男子1「ねーねー今日バイト代わってくれよー」
男子2「やだよめんどいw」
男子1「原付壊れちゃったんだよ!今日だけだから、頼むっ」
男子2「今日だけは絶対やだ。」
男子1「お前いつもそういうじゃん!なんでだよ!」
男子2「今日はギャルゲーやるんだよ、今日は廃人をエンジョイするから。」
男子1「は!?頼むよ、お前の家に火をつけないって約束するから!」
男子2「え、やってもいいよ?俺多分PCだけもって逃げるわ。笑」
男子1「え!?いやいや、お願いだって!お前にしか頼めないんだって!」

これをずーっと、30分くらい続けてました。
いいなぁ、若いって。(何

よし、そろそろきちんと用意するかなぁ。
 受験のための宿への予約金をちゃんと送ってきたっ
なんだか受かりたいけど不安がいっぱーい
つか国語無理。英語もむずかしい。

だいじょぶかなぁ。

とりあえず過去問くらいはきっちり終わらせておきますかw
模擬面接も数をこなさなくっちゃー。

がんばろっ
 朝と夕方は寒いなぁ。
昼間になるとあったかいんだけどなー。
つかあれだ、昼間は暑くなるwwww
服欲しいなぁ…。
最近は厚着せずともあったかいお洒落な服装がはやりだよね。
それに合うような感じの服欲しいぜ。
つか誰かファッションセンス分けてくださいwwwwwww


そんでもって昨日やった小指が痛い。
良く見たら皮向けてるwwwww
さっさと痛み引いてくれないかなぁ
歩きづらいんです。
 今日は電車で、どうやら障害を持つ人と乗り合わせた。
見た目は40~50位のおじさん。
池袋から2番目の駅で降りたいから、その駅に着いたら教えてくれ、都のことを隣に居た私ともう一人のお姉さんにお願いしてた。
まぁそれくらいならいっかーと思ってたら、その人がガムくれて。
一応断ったんだけど、駅を教えてくれってお願いしてるし悪いから、って言われたら受け取るしかない。
そのあとずーっと話しかけられてたw
年齢、兄弟、降りる駅…色んな事聞かれた。
途中で「赤ちゃん欲しい?」って聞かれた時は一瞬ドン引きしたけどもw
でも、言葉遣いが見た目より幼いのとか、聞き取りづらい発音で「あ、この人なんか障害抱えてるな」と思って、とりあえず駅に着くまで相手しようと頑張って。
良く耳を澄ませて何を言っているのか聞きとって、返事して。
でもやっぱりちょっと苦笑いになってた気がするなぁ。
その人が電車から降りる時、「手、振ってね!」っていうから、きちんと振るくらいは出来た。
…まだまだだなぁ。
まぁ踏んだり蹴ったり、っていうのはこの事じゃないんだけどね。

一番痛い八重歯で唇の内側噛んだり、
壁の出っ張った所に脚の小指引っかけたり。
しかも指ボキって音なったし。
痛すぎて、あほ過ぎて、泣き笑いするしかなくてwww
「腫れてたら明日病院だな。」と母上が。
折れてなければいいんだけどw

とりあえず新しく買ったブーツがはけなくなるのは寂しいです…。
今日もひっそり更新。

今日はおばあちゃんの家の方でのお祭りに参加してきたw
なんか屋台の種類がいっぱいだったなぁ
ケバブとかトッポギ?とかモツ煮とかチキンステーキとか白いたいやきだとか。
前はたこ焼き、焼きそば、鼈甲飴、わたあめ、りんご飴、からあげ、フランクフルト…とかそんなシンプルなのしかなかったんだけどなぁw

そういえば、アメリカに行く前は毎回お祭りの時は何も屋台で買わなかったなぁ。
かわりに本を一冊買ってもらってた。
貧乏だったから1冊500円くらいする本を買うのもやっとだったんだよね、あの頃は。
今思うと懐かしい。切ないのもある。
まぁ今も貧乏ではあるけど、昔ほどでもない。
がんばろー。

折角楽しい祭りだったけど、帰り際にみた中学生くらいの男の子のグループみて気分害した。
一人の男の子の頭を、数人で平手で叩きまくるっていうのは、よろしくないよね。
ほんっと頭くる。
おかげでフラッシュバック。
どうかあれがいじめではありませんように。

祭りの後、おばさんの結婚相手と初めてご対面。
凄い大人しい人で、可哀想なほど静かだった。
まぁ知らない人がいっぱいいる場で緊張しないでいるほうが難しいんだけどねw
二人が幸せになれますように、と思いましたっ

…風邪ひいて片耳が聞こえづらいです。
とりあえず早目にねよーっと。
