徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はディズニーへいってきましたw
朝7時ごろに起きて、8時ごろに出発。
たまに駐車場がいっぱいいっぱいになってしまうので、それが心配でしたがなんとか入れましたw
フロリダのディズニーは何箇所かに分かれていて、今日いったのはマジックキングダムとエプコットでしたwそれぞれはモノレールやフェリーなどで移動しますw
マジックキングダムのほうでは、スプラッシュマウンテン、パイレーツオブカリビアン、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、そしてスティッチのやつでしたw
スプラッシュマウンテンはもう毎回行くたびに必ず乗るので、もちろん今回も乗りましたw
パイレーツオブカリビアンも、ほぼ毎回乗ってるし、ちょうど外が暑かったのでついでに涼もうと入りました。やっぱり涼しかった…w
ホーンテッドマンションももうすでに乗るのは3回目くらい。ディズニーランドの従業員さんの衣装をよく見るんですけど、あのゴスロリ+メイドさんみたいな衣装が好きですw
だけど、やっぱり日本のホーンテッドマンションのシンプルなロングメイド服が可愛いと思います。(何
そしてビッグサンダーマウンテンはとにかく痛かった。
何がって、あばらが。
遠心力で妹の体に潰される潰される。
乗り物の手すりと妹の体に押しつぶされてあばらぎしぎし言ってました。いてぇ。
最後にスティッチのアトラクションに入ったわけですが、結構凄かったですw
ただ、小さい子には少し怖いかなぁ。
中が真っ暗になっちゃうので、暗いとこが苦手な人にはお勧めできませんっ
嗅覚もつかうアトラクションですよ!(ぇ
たしかこれはまだ日本には出来てないと思うので、内容は言うのはやめておこうw

やっぱりマジックキングダムだけでもめちゃくちゃ広いので、いっぱい歩きました。
そして気温はもう夏同然。
途中でお昼ご飯としてホットドッグを買い、水をペットボトル一本買って家族とシェアしたり、あとはレモネードのシャーベットを食べたりと、出来るだけ水分とかエネルギーを絶やさないようにしてましたw
あ、パイナップルとパイナップルジュースがめちゃくちゃおいしかったです!(ぁ

そういえば、I君にあった。一瞬で目をそらして見なかったことにしましたwwwwww
その前には日本語学校の教頭先生に会いましたwwww
あんなにいっぱい日本語学校に生徒居るのに覚えててもらえるとか光栄wwww

夕方の4時ごろになったので今度はエプコットへ移動。
そこには日本食があるので、入り口から遠い場所まで移動…するまえに、Test Trackというアトラクションに乗ることに。入り口にあった、待ち時間の表示は90分。
前回も行ったけれど、その時は何らかの理由で入れませんでした。
なので、今度こそ、ということで今回は90分ほど待ってアトラクションに。
とりあえず、凄かった。首痛い。(ぇ
まぁ、普通に面白かったですよw
ただ残念だったのは、すぐに終わっちゃうって事くらいかなぁ

アトラクションのあとには夕食。
ちょっと軽めな日本食。ちょっと学食みたいな?(何
そこで予想外の濃さのカレーやインスタントっぽいうどんを食べてコンドミニアム(今私たちが借りてるところ)へ。
途中にあるDunkin Donutでドーナッツを買い、ドラッグストアでジュースを調達して、そして今に至る、と。
その前にネットサーフィン少しだけしたけどね!

今目が痛いです。
日記には書かなかったけども、実はおとといと昨日、左目にものもらいができまして。
腫れなかったんですけどね(まぁ腫れたとしても元がry)。
で、一応使い捨ての目薬を昨日さしたわけですが、何とか左目のほうは痛くもなく、かゆくもなくなりました。が。
今度は右目がものもらいになったようで。
瞬きするたびにあざみたいな痛みが。
お風呂はいったらすぐに目薬さそうっ

つか今日のブログ長いwww
この調子で明日もがんばるぜっ
 コケコッコーという鶏の鳴き声で起きました。ここの駐車場にもいましたよ、鶏。
つか4時ごろから一時間おきに鳴いてたんだけどね!
きちんと起きたのは7時半ごろ。
何度も夜中に鶏に起こされたからなかなか眠れなくてwwww
それで7時に起きる予定が7時半になってしまったというわけで。
急いで用意をして、8時にホテルをチェックアウト。
Key WestからOrlandoへ向かいました。
ちょうど、というかセブンマイルブリッジを通って向かうので、そこでまた写真を撮ったのですが、一本道なので止まるところがない。
だから車を走らせたまま撮ることにw
そして行きに撮り損ねた看板だけは、ブリッジの入り口で止まって撮りますたw
そのあと、うとうとしていたらお母さんに起こされて外を見てみると雲が。
その真ん中あたりをみると、ほのかにピンク色に染まってて。
凄く綺麗だったので駄目もとで写真を撮ってみたら撮れたのであとで載せておこうかとw

セブンマイルブリッジを通り過ぎてから、IHOPというパンケーキで有名?なレストランで昼食を食べました。
そこでフレンチトーストを頼んだんですが、まぁ感想は置いておこう。(何
でも、まぁまぁでしたb

昼食を食べた後、今度は道の途中で果物を売っているお店を発見してそこでいろいろ見てみましたw
色々といっても、トマト、キーライム、オレンジ、ピーマン、にんにく、アボカド…と、それくらいなんですが。
それにしてもアボカドがマンゴーとかパパイヤレベルの大きさでw
おじさんスペイン語はなしてましたが何とかなりました。
トマトとにんにくとオレンジを買ったらおまけでもう一個オレンジくれましたwww

そしてまたしばらくドライブ。
次の泊まる場所についたのは5時ごろでした。

なんというか。
凄かった。
何がって、場所がでかいというかなんというかwwwwww
凄く豪華wwwwww
部屋三つあって、台所もついてて、お風呂もみっつ(まぁひとつはシャワーのみ)。
めっちゃひろいwww
こっちが家でもいいかもしれないと思ったw
まぁ、自分のもの置くには狭すぎるけど。(ぁ

一通り荷物を降ろしたら、今度は夕飯。
お母さんがこの今居るところまで来る道でみかけた所行こうか、といわれていってみた、ら。

Romano’s Macaroni Grillsというところでした。
興奮した。
何にって名前に。
注目。

「Romano's」

ロマーノの!

さっき零哉ちゃんの日記を見てふきましたwwww
何やってんのwwww
シンクロしすぎだろwwww

本当にPCの前でりんごジュース吹くところだったわ、あぶない。

とりあえず、ロマーノのところで食べ物お持ち帰りしたんだが食べきれないんだぜ…。

よし、そろそろ寝るかー!
 この日はPC使えませんでしたwww
思った以上にホテルの状態が悪くて。
インターネットつなぐ場所どころか、部屋狭いわ、臭いわ、冷蔵庫は無いわ…。
とりあえず、この日の分の日記更新w

 この日は朝6時に起きましたw
朝起きて、なんとなく夢を見た気がしてました。

私「お母さん、私ね、隣の部屋の人が夜中凄いおっきい音でカラオケみたいなことしててね、うるさいなぁって思うんだけどね、あんな大きい音で、しかも真夜中にカラオケとかありえないもんね。」
母「いや、それ夢じゃないよ」

私「まじか」

どうやら夢じゃなかったようです。

その後朝ごはん。
目玉焼きを三つくらい食べ、何かほかにも色々食べてその後はすぐにホテルをチェックアウト。
そしてKey Westに向かいました。
しばらく(といっても数時間)走っていると、あの有名なセブンマイルブリッジが!
右を見ても、左をみても海ばかり。
ちなみに気を抜いていて看板の写真撮り損ねたwwwww
その先に小さなレストランがあったので、そこで昼食。
イタリアンとか書いてあったけど、メニューにフランス料理が混じってたんだよね。(何
キーシュとか、Oranginaとか。
とりあえずSpinach Pieを食べてみたんだけどだめでしたwww
あんま口に合わないwwww
とりあえず、一緒についてたサラダのみを食べてましたw

その後、有名なヘミングウェイの家を見に行きました。
外から見ただけで中入らなかったけどね!

その次はアメリカの最南端へ。
とりあえず車を駐車場に止めて最南端のマークがあるところで写真撮影。
お父さんとお母さんが順番で撮ろうとしたら、日本人の方が声をかけてくださって写真を撮ってくれましたwww
お返しに私たち(というかお父さん)がお返しにパシャリ。
アメリカに住んでる人とかアメリカに居る人はとても親切ですw

そういえば、ヘミングウェイの家を見るときに止まった駐車場。
何故か鶏が。
夕飯食べるときにとまった駐車場にも居ましたwww
ここは放し飼いなのか、それとも野生なのかwww
どっちなんだろう?

ものすごくどうでもいいけど、この日は妹と綺麗にハモりました。
「一時間4ドル」って(駐車場の値段)。

ホテルに戻って、エアコンの巻き上げる埃か何かで喉が痛くなりましたが、とりあえず10時ごろにねましたwww

…長かった!
 ただいまマイアミに居ますwwww
何とかPCを使える状況になりましたwwww

今日も一日中車の中でしたw

車の中でMerry Christmas!
朝の4時ごろに起きて、4時半ごろに出発。
マイアミについたのが夕方の5時ごろ。

な、長かったんだぜ…。

夕食は日本食食べてきました!
「もしもし」ってお店でちょっと笑いそうになったwww
日本食にしてはちょっと重かったかなぁ
でもおいしかったですよw

さて、お風呂でも入ってくるかなw

明日はキーウェストに向かいますb

やばい、何でこんなに可愛いんだろう。
あほの子というか、おばかさんすぐる…っ
帰ったら思い切りからかってやろうwww


こっち、夏みたいに暑いんだぜ…。
 ただいまアトランタにいますwww
私が住んでるところからアトランタまで、12時間近くかかりましたwwww
家を出たのが朝の4時。
朝の3時くらいに仮眠をとったのですが、あれですね、車の中ではずーっと寝てばかりでしたw
iPodもそんなに曲が入ってないので、しばらく聞いて飽きちゃったり。
やる事ねぇえええええええなんて思ってたら、いつの間にか眠りの世界にダイブしてたりw
携帯も、メールきちんと遅れてないみたいで。
メール出来ないんじゃあんまり頻繁に連絡できないじゃんか。
んー…なんかもうね。家に帰りたいとか言っちゃだめですk(ry
声聞きたいー。
まぁ、まだ移動しかしてないし?
明日になったらもっと楽しいこと…ないな。(ぇ
明日も移動のみだしね!
明後日かな、確かキーウェストまでいくらしいw

それじゃあそろそろこの辺で!

って、そういえば、今日はもう日本はあれですね。
クリスマス!

ってことでー

Merry Christmas!
 数時間後には家を出ますw
フロリダ行ってきます、やふー!
ネズミーラント&ウニバーサルスタジオ行ってきますw
知ってる人に会わなければいいなぁ
8日、いや9日間の旅行になりますですよ。
PCが恋しくなりそうだw

いや、誰かさんが恋しくなりそうでs(ry
帰ってきてから日にちあんま残ってないのがちょと痛手だなぁ。
プロジェクト終わってないもんだからな…。
まぁ、内容把握はしてるしなんとかなるかな。
いや、なるといいな、なんて。(ぇ
寂しくなりそうだなぁ。

今度こそ、帰ってきて日記を書ける状態だといいなwwww

帰ってきたらいっぱい相手してもらうんだからね!

それじゃあ行ってきます!
 あと一日で旅行いってきますwww
それまでに部屋片付けろとか言われたけど無理すwwwww
こんなん片づかねぇんだぜ…。

つかなんというかさみs(ry

今めちゃくちゃ眠いです。
ちょと頭ふらふらするんだぜwww
甘酒のせいなのか、そうなのかっ

まぁ、夜中だからテンションおかしいのはいつものことです。

あー…瞼が重いのでねよう、うん。

 昨日ブログ書く前に寝落ちしちゃったorz
何かもう変な時間にwwww

今日は妹の誕生日でしたw
相変わらず性格酷い妹ですが、これからも出来るだけ仲良くできるといいな!(ぇ

明日は買い物かなぁ?

外付けHD希望です。(何
 昨日作ったFudge、wktkしながら学校へ行って2時間目。
やっと仕上がりがどうなったかを見れる…っ
ドキドキしながらかぶせてあったアルミホイルをどかしてみる。

見た目はまぁまぁだった。
見る限り、どうやら固まっているようだ。
グループの女の子、Jちゃんにナイフを入れてもらう。
縦につーっと線を入れていくと、奇麗に切れ目が入る。
「おぉw」と思いつつ見てたら、「何か感触が…」と苦笑いするJちゃん。
よく見てみると、Fudgeの切れ目が少しずつ無くなっていくw
もしや、と思いナイフの上にFudgeをのせようとしたら…どろり、とナイフからこぼれた。

私・Jちゃん『固まってねぇwwwwwwwww』

しょうがないので指で掬って舐めてみると、喉がからからになるくらい甘い。
2時間目が終わる少し前に、Jちゃんから提案が。

Jちゃん『次家庭科(みたいなの)があるから、冷蔵庫に入れておくよwそうすれば固まるかもだし。8時間目の後に取りにきてw』

そして、8時間目の後。
Jちゃんと見つけて、何と読んだら分からないその食べ物をとりに行った。
Fudgeになっていると願って。
ドキドキしながら冷蔵庫からそれを取り出す。
思った以上に重かったので、袋の下をおさえてみた。

私『あれ…Fudgeにしては柔らかくね…?超ふにふにしてるんだけど…。』

結局固まってませんでしたwwwww


あ、そういえば今日から冬休みですv
 明日テストふたつwwwwww
数学と英語。
勉強してはみたけど、自信ない!(ぁ

なんとかなるといいなぁ…。

そしてファッジ、途中まで作ってきますたw
明日作り終わるっ
 今日は2時間遅れでしたw
なんかもう、道路つるつる。
思いっきり凍ってて危なくて。
学校へ行く途中で何人も転んでましたw
危なくてしょうがなかったです><

なんだったらいっそ、休みにしてくれれば色々楽だったのにw

荷物だって持ってこなくても良かったのにー。

明日か明後日休みになればいいのにっ
 最近アホみたいにいっぱい寝てます。
時間があれば寝てます。
つか時間がなくても寝てます。(ぁ

のびのびと寝たいんだぜ!

明後日休みになればいいのにっ
 なんとか肩の荷が下りた!
ってゆってもまだプロジェクト終わってないんだけどもw

写真が必要なプロジェクトで、写真の中からグラフになる線をグラフペーパーにトレースし、その式を出す+確認しなきゃいけないというもの。
私は写真はゲトしたけどグラフ出せないよー><っていう状態でしたが、なんとかパートナー見つけた!(締切明後日)
朝、同じクラスをとってるW(男)に質問してみた。

私「y=x⁵ってどういう線になるの…つか寧ろやりましたか、これ。」
W「俺写真すらまだ手に入れてないんだけどwwwwなんかない?」
私「あーあるけど、難しいよ?グラフ案外探せないやつだったからボツにしたんだもんw」
W「ないよりはましだからくれw」
私「おkw」
W[さんきゅーwあ、ちなみにそのグラフはこう書けばいい。(指でグラフの形を書く」
私「…つか、私ら二人で組んでやればいいんじゃね?」
W「!いいんじゃね?wじゃあお前グラフになりそうなところ探しておいて。俺式書くからwwww」
私「まじかwwwwさんくすwwww」

なんとかなりそうなんだぜ…。

それにしても、英語のクラスで読んでる本のペースが早いwww追いつけないwwww
一週間で英語の本読破はちょっと私にはきついですwwww

まぁ、あと少しで冬休みだし、頑張るかっ
 プロジェクトあと二日でDue。
やったこと?

プリントアウト。(ぇ


やべぇえええええええ
終わりそうにないwwwwwwww

ねようw
 今日はデート行ってきましたw
ムードたっぷりのデートでしたw
カラフルなイルミネーションで飾られた動物園、はずむ会話、寒さから寄り添う身体ー…。
寒い中、「寒くない?大丈夫?」と気遣う相手ー…。

当然相手は零哉ちゃんですけども。(ぁ

日本語学校でナンパされてほいほいついていったら、イルミネーションにも連れて行ってもらいましたw

楽しかったぁw
のちのち詳しく書くかもw
 最近、お昼を私と男子たちだけで食べてるのですが、会話内容が酷いですwwwww

なんというか、かおすwwwwww

とりあえず今日はいっぱい昼寝しちゃったので、今から寝るっ

おやすみっ
 今日も精一杯歌ってきたよ!
だけど声がかすれましたっ
最近のどが凄く痛いです。。。

そして眠いです。(ぁ

今日ももう寝るぞっ
宿題多いんだぜ。。。
 昨日寝たの朝の2時、起きたの5時半!
なんでこんなに早く起きたのか。
しかし今日は寝なかったよ!

そして数学自力でやったはいいが、明日のテストどうしようw
わかんないwwww
まぁいっかw

いや、いくないですwwww

がんばろー!
 時間が足りないくらいなのに、タイムスリップしちゃう私。
目を一瞬とじただけで一時間ごとかびっくりだよ!
寝ないように気をつけてるんだけどなー…。

お母さんに、昨日あと少しあることが早く起こってたら、私の体が真っ二つだっただろうってこと聞いてぞっとしました。
シャレになんないわwwww
しななくて良かったー…。
しかしトラウマになりそうだw

よし、明日も頑張るぜっ


…あ、本読み。(ぇ
 数学ってやる気で無いんだろう。。。

でもがんがる!



…でも眠いorz
 最近一日一日が短い気がします。
今日もあっという間に終わっちゃったなぁ…。
明日からはもう学校かぁ…。
そろそろプロジェクト始めないと、危機感がw
でも、この危機感がイイ…っ
…なんてことあるわけなくてwwww
危機感でなんか心臓ばくばくするんで、そろそろやり始めようかと思います。
なんとかなるかな、なるよね、なったらいいな、っていうか何とかしなくちゃ。

最近内容が薄くて余計につまらないこのブログwwwww
そろそろ中身のあるものを書こうっ
 とある人はしっかりしてくれよ!って感じでしたし

とある人はいい加減にしろよ!と殴りたくなるし

とある人はわざとらしい回りくどい言い方するし

なんかもうね。
いい加減にしてくれよと。

笑い話にもなるんですが、本当に頭に来る。

まぁ、なんとかなるかぁ
 ねちゃうっ
 今日現地校の数学のテストが返ってきた。

…50%以下。
つまりF。
やべぇええええええええええええええ

折角今日真剣に勉強しようと思ったら、いきなり親が自分の部屋にあるタンスを運ぶとか言いだしたので、上のものどかしたら…部屋がカオスになりましたwwwwww
そのせいで勉強せずに今に至るんだぜ…。
というかね、よくわからないのよ…っ

あぁ、大丈夫かしら、明日のテスト…。
 …というような経験をしました。(ぇ
でも「ドキン」はなかったけどもwwwwwww
昼食の時、ミルクのある冷蔵庫みたいなのを開けようとしたら男の子がちょうど開けたから、「ラッキーw」とおもってストロベリーミルクに手を伸ばしたら…手と手がぶつかって一瞬二人で固まりましたwwww
急いで手を引いたら、「先にどうぞ。」と言ってくれて。
つか私が手を伸ばさなければぶつからなかったんだけどもw
…ちょっと漫画みたいで笑いましたwwwww

まだ書きたいことがあったんだけどな、なんだったっけ。(ぁ

そして、忘れてたものが全部締切近いよ!
しわ寄せがあわわわわwwww
 タイトル通りの事を言われましたっ
うん、先輩と将来の話したのですよ。
やっぱり将来ってむつかしい。(何

最近ほぼ毎日といっていいほど雪が降ります。
たまにまつ毛に雪が落ちるんですが、何か面白い。(ぁ
視界に何か白いのが見えるなー…つか少しだけ重いーみたいな事考えたりするの好きです。
何か不思議な感じするw
というか物凄くまつげ長いんじゃね、みたいな錯覚。
暫く外なら溶けないので、目ぱちぱちさせて遊んだりとか。

あほだな、私。(∑今更
 あたまがいたいorz
 結局プロジェクトやらずに終わった休日www
でも宿題はきちんとしましたっ

つか、プロジェクトをだいぶ頑張らないと、成績がやばいことになってる。
今までC以下なんていったことなかったのにwwwwwww
このプロジェクトでなんとか取り戻す!


そして、結局本が読み終わらなかったんだぜorz

明日から学校だorz
