徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 日本語学校のボランティアの時間。
私の担当しているクラスじゃない子たちもまじって鬼ごっこをしよう!ということに。
T君と一緒に鬼をやって、30数える。
そして顔を覚えてない子たちと、それから知らない子(鬼ごっこには参加していない)が群れる遊具の周りで走り回る私。
遊具の向こう側に、参加してるであろう男の子が私を挑発するように動く。
遊具をくぐって3歩くらいの距離。
これくらいなら捕まえられる、そう思って一歩を踏み出す。
そんな私を見てあわててその場から走り去ろうとする男の子。
無理だ、この距離ならすぐ捕まえられる…そう思ったその時。
動かなくなった。
2番目に踏み出した足が。
動けなくて、そのままバランスを崩し、時間の流れがゆっくりになったように感じた。
その数秒の間、何が起こったのかやっと気づいた。

遊具の足もとに張ってあった、チェーンに。

少し体が傾いて倒れたせいか、咄嗟についた手は私の体を上手く支えることができずに、額で軽くではあるけど地面に頭突きをする私。
心配そうな顔で、「お姉ちゃん大丈夫?」と心配してくれる小学生。

い っ そ 笑 っ て く れ 。

恥ずかしくて顔は見れなかったけれど、「だっせぇw」とT君は言った。うん、いいんだそれで、気持ち軽くなったから。

その後、何事もなかったかの様に振舞って鬼ごっこを続けた。
家に帰ってから、何となく足を組んだ時に違和感があることに気づいて入浴の際に足を見てみる。

右足に親指と人差し指で作れる輪ぐらいの痣が二つ、あった。


まぁ、今までこけなかった分盛大にやった感があったような気がする。
そんなに痛くはないけど、恥ずかしさでいっぱいだった。

いやもうマジで。

自分で面白おかしく書かないと恥ずかしくてwwwwwwwwwwwwwwww
わざと言いふらしてしまえばあとから「転んだんだって?」なんて言われなくて済むもんね!

恥ずかしかったけど何かこれでしばらくは転ばなくて済む気がするwwwww










ちょっと後悔しています。
あんなに責めるつもりなかったのにな。
一番近い友達で居たかったのにな。
まだ友達でいてくれるんだろうか。
私には選べないと言ったけれど、結局片方だけの肩を持ってしまった。
不覚。
傷つけてごめんなさい。
 この性格どうにかしたいものです。
なかなかなおらなくて困っています。
後悔するって解っててこの言動。
あほとしか思えない。

喉は楽になったけど
鼻がずるずるするwwww
喉に異物感もあるというかなんというか。
早く治さなくては!
今日も薬飲んで寝ようっ
 待ち時間が長くて、やる事なくて、ゲーム実況見てました。
サイレンの。

寝る前に見るものじゃないですね、あれ。(ぁ
完璧に4分の3近く見終わりました。
怖いけどストーリーが気になる!
実況してる人も声いい声だしねwwww
ほんと、実況物は見始めると止まらない。

…つかやばいほんと、怖いわ。(ぇ
足出して眠れないwwwwwwwwwww

しかし寝なくちゃ。
声の次は鼻水。

風邪つらいっ
 昨日、寝るぞー!なんてブログに書いてPC落としましたが、実は寝てませんwwwwww
咳のおかげで呼吸とか出来なくて私涙目wwwwwwww
一日中うつらうつらしてましたよw
声でなくて筆談したりとかね。
朝は声でないに等しい。
夕方になるにつれ声でるようになるんだけどねー。
だから今日のコンサートも一応声は出た。
ただ、深く息すうと咳が出るから声もたなかったけどねー。

今日こそ寝てやるっ
 完璧に男声。
地声ふっといふっとい。
つか野太い?
思いきり声が男だと妹に言われましたwwwww
否定できないくらいマジ酷いです。

早く直さねば!

とりあえずやらなくちゃいけないことあるけど
知りません。(ぁ

私は寝るんだぁあああああ
 お泊り終了しました!
疲れたけど楽しかったwwww
皆が帰った後爆睡。
もうめっちゃ爆睡。
すっごい爆睡。
でもぶっちゃけ皆が完璧に居なくなったころには目が覚めてたんで、だるい眠気が残りました。

皆が帰る前にやった、「おどる メイド イン ワリオ」。
アッシュリーかわえぇえええええええええ
アッシュリーがよく見えるという幸せっ
あと新しいキャラも可愛かったwww
皆でポーズ取るのも無茶苦茶楽しかったです。

お泊り中、というかBBQ中に出来た名言というかなんというか。
「ウィー!」
集団で言うと変態さが増すという不思議。

今度は別のメンツでお泊りしてみよう!
 ただいま泊まり中。
昼からカラオケ。
ブラックロックシューター
Under the darkness
カンラレラ
氷のエンペラー
などを発見したので歌ってみたり。
むっちゃ本気で腹筋使って歌ったので疲れたw
だけど物凄く楽しかったですw
いつもより1時間短かったけど、たっぷり歌えた気がするw

そのあとにBBQ。
皆でお肉食べたりデザート食べたり。
食後はバトミントンしてみたり。
友達+別の2家族を呼んだので賑やか賑やかw
すっごく楽しかったですw

夜は皆で生放送。
テンションおかしくてなんだか面白かったですw
このあとは皆で川の字ですよ。
近所なのはとても便利ですb

さて、そろそろねますかー!
 はい、一日ブログ書けませんでしたorz
帰ってきて即眠たくてやばくて。
いつもなら必ずお風呂入って寝るんですが、うん、我慢できずに足だけ洗って寝ましたよ。
水思いきりかぶったし、生臭かったからお風呂入りたかったけど体力はもう限界で。
次の日のため、つまり今日のために寝て、朝シャンしましたともw
一日中もう眠くて眠くてw
昨日歩き回ったせいで足は痛いわ、バスの中で無理な姿勢で寝たから首と背中痛いわ、何気に逃避日焼けしててひりひりするわ。
今も寝たくてしたかないけど、とりあえず片付けの合間にブログ書いてます。
後で詳しく書くかな、昨日の事。

とりあえず今日は出来るだけ片付け&体力温存です。
明日も朝から片付けだぜー!
 部屋はほとんど片付けたぜ!
まぁ、まだごちゃごちゃしてるんですがorz
多少は妥協がry
一応人が入れる程度ではあるんだけども、この部屋ちいさいからなぁ。
本見るくらいしかできないわけで。


ちなみに、タンスとか押入れとか開けたら漫画の様に崩れ落ちてきます、はい。
しょうがなかったんだよぉおおおおおおお
明日は早いぞー…どうしよう、かばん。
大きめの持っていこうかな、バスに置いていけるようなの。
はおる物入れて、枕にでも出来るようにするかw
あと3時間程度で起きなくては!
 今日も7時間ですとも!
この部屋まじやべぇ。
発掘しまくりなんですがwwwwww
いざとなったら押入れにぎゅーっていう裏ワザあります。
何が何でも泊まりしますです。

あと一日。
頑張れ私!
 腰痛いです。
なんでかって?

6時間~7時間ぶっ続けでお部屋のお片づけ。
10%にも満たないというねー。
なんでかというと、長年溜めたノートの分別してましたwwww
ノートやら絵やらw
いったん床に広げたら惨劇。
今まで見たこともないくらい部屋汚くなりました。
文字通り足の踏み場なし。
片足だけはつけるくらいだったね。
思わず写真とりました。
写真撮って途中経過記録すっか。(ぁ

さて寝るぞー!
 明日徹底的に片付け出来るように
今日しっかり寝ておきます。
いっぱい寝ておきます。
きっと明日は一日が短いので、楽だろうし。



最近日記の書き方が
頭おかしい人が書く日記みたいになってきました。
でもこれ楽。

…影響だったり?
戻さなくちゃ。
 寝不足なのかな?
イライラする。
レポート、あと2ページとちょっと。
調べもの、いっぱい。
3時間調べ続けて、今これだけの収穫。
色んなところで別々の事いってたりするから余計に頭に来る。
ていうかまず仕組みきちんと説明してないし。
八つ当たりしてみて、自己嫌悪。

この時期つらいおorz
 政治経済のプロジェクト、結局終えたのは朝5時。
死ぬかと思ったわほんと。
妹というものがいてよかったっ
助けがなくちゃ私挫折してたかも。(コラ

日本語学校のボランティア、やっと小学生になついてもらえたwwww
恥ずかしがり屋さんな女の子たちも、「碧ちゃーんw」とか「おねえちゃーんw」て話しかけてくれたり抱きついてきてくれたりw
小さい子はかわええのうw
男子は「やーいおばさんw」てからかってくるけど、時間になると、「もういっちゃうのー?」ってゆってくれる。
来週は体力的にきついけど頑張るぞ!

今日は映画観てきましたー!
X-MAN ORIGIN。
一作目の内容に至るまでに、どんなことがあってああなったか、みたいなのだったんだけども。
切なかった…っ
意外な展開にも驚きました。
しかし見終わった後に残った大量の疑問。
もやもやするぜ…っ
 明日までのプロジェクト、内容まとめてもらったのはいいけど
人がまとめたのって思った以上にまとめづらいけんについてwwwwww
今色々調べ直ししてますが、面倒です。
まぁなんとなくこういう風にするかぁって言うのは決まりましたw
まとめ…ポスターに文字書くの苦手なんだよなぁ
…めんどっ

まぁ、がんばるぜー!
 可愛い女の子を押し倒してきました!
といっても、護身術の相手役しただけですがw
面白いほど簡単に投げられるもんですねwwww
私ですら結構軽々いったしw
楽しかったー!
明日、ちょっと不安ですwww
つかフランス語のテストも、数学のテストもあるぅうううううう
ポスター作んなきゃだし。
溜めすぎたorz

あと少し、頑張るぞ!
 護身術のクラス、今日はパンチ、肘てつ、ひざ蹴り、蹴りをやりますた!
肘を使うのはちょっと難しかったですが、ひざ蹴りは綺麗に入りましたb
褒められた…w
まぁあれです、複雑な気分ですが。(ぁ

4ページのレポートやる気でません、来週の月曜日が締め切りで、まだ何もやってないというね!
誰だ本をSourceの一つにしろっていったんは!
いや先生だけどもっ

面倒ですorz
久しぶりに某まったり実況をみましたっ
暫く見てなかった「零~月蝕の石仮面~」。
やっぱりあれ怖いwwwwwwww
昨日夜に少し見たんだけど、怖くて寝れなくなるところだったwww
結果寝不足になったわけだが。(ぁ

ちょと怖かった護身術。
学んでみると結構面白いというかなんというか。
「へぇ、こんな風にすればいいのか!」とか思う。
真剣に、でも楽しく、手加減なしで学ぶのはなんだか不思議な感じでしたw

そういえば今日、体育で着替えてるときキスマークをつけた女の子がいてびっくりしましたwww
隠し忘れちゃダメだろうにw

…ラブラブっていいなぁ(何
 何もしてない時に護身の事を考えると少しは頭が回るんだが
いざ相手に何かされると何もできないんですね。

今日授業でそれをめっちゃ自覚?というかなんというか。
やっぱりパニックになるよねぇ
「君、ちょっと前おいで。」って言われたとき、まだどんなシチュだかわからなくて。
鞄を引っ張られたとき、もう何をしていいか分からなくて必死でカバンにしがみついてたけど、よくよく考えれば「離せばいいんだぁ」て分かるのになぁ。

明日はどんな内容なんだろうっ
 ブログ書いてから寝ようとおもって
気がついたらPCの前で寝てました。
こんな時間に起きたら明日眠くなるおorz

頑張って寝るぞっ
それにしても最近夜少し暑くて眠りづらいっ

と、いいつつPCの前で寝たわけですが。(ぁ
 今日ボランティアの時、やっと相手してもらえるようになった!
凄くうれしい…っ

でも今日は家に帰ってきてから気持ち悪い&頭痛でやばかったです。
今もまだ少し頭痛い…。
今日はDVD見終わったら即寝よう…。
 今日からテニスのトーナメントなはずでした(本当は昨日からだったけど雨で中止)。
朝、雨が降ってるだろう!と期待して外に出たら普通に晴れてて。
憂鬱な気分のまま着替えて、一時間目ちょこっとふってくれればいいのに!と思いながら外へ向かう私たち。

ちょうど外に出た瞬間雨降った。

つーわけでテニスのトーナメント先延ばし!
助かったぜぇ
ちなみに来週は護身術をやるらしい。
私でも出来るかなぁ?

明日はまた日本語学校だぜキャッホイ
 久しぶりにシャーマンキングを読んだわけですが。
以前読んだ時は途中までしか読んでなくて、今日初めて読み切ったんだが
終わり方がwwwwwwwwww
何ともすっきりしないorz
今度はなに読もうかなぁ。

さて、今頃気づいたんだが。

明日 フランス語 テスト 。


おわたwwww
 それくらいで学校終わるー!
つか学校よりさっさとテニス終われ!
サーブまともにうてないわ、打ち返せないわwwww
どうしようもないw

今日はいつもより眠いのでそろそろ寝ようと思います。

明日雨降れ!(ぇ
珍しく宿題がなくてのびのびしてます!
寝るぜ!
お休み!

あと一ヶ月で夏休み。
どこにいくことになるのやらw
今日はいつもより少し早めにおやすみなさいw
 数学の時間、外へ行ったわけだけど
残った時間を一人でつぶす私、寂しすwwwwwww
話しかけるのも億劫だし
とりあえず男子数名がボール投げしてるのを観戦というかなんというか。
ボールが転がってきたら投げ返してみたり。
先生が気にかけて話しかけてくれる。
なんだかそれが私をとても惨めな気分にさせた。
拒絶されなくなくて
でも仲間に入れて欲しくて
でもやっぱり近づけない。

普段離さないからなぁ

グループでプロジェクトしろとか言われたら終わりそう。

多分あの男子グループの一人が
気を使って手招きしてくれるだろうけど
そういう気づかいとかさせたくない。

気遣ってほしいけど
気遣ってほしくない。

私訳わからん。(ぇ
 口内炎治った!
もう痛くない!
うれしーw
食べたいものが普通に食べれるって幸せー!

今日も早く寝ようっとw


反省終了!
色々反省点がありますたっ

そして明日学校かぁ
めんd(ry
というか、大変だー。
 やばいほど眠いですwwww
今日はまた結構気力使い切ったというかなんというかwwww

ボランティアたのしす…っ

小さい子かわゆす…っ

一人凄くイケメン(つかテニプリの映画実写版のリョーマみたいな顔)な子が居るんだが。
萌えるわ…っ

とりあえず、寝る。(ぁ
 自分に腹立つ。
何でこんなに頭足りないの
何でこんなに後先考えないの。

今さらですけどね。

前からですけどね。

そろそろ頭使わなきゃ。
 今日の私はいつも以上に馬鹿で。
かなり自己嫌悪に陥りました。
まぁ、バスミスって正しい行動に移したからまだいいけど、自分の悪い行動を帳消し出来るわけなくて。
でも良かった、せめて反省することが出来て。
あのまま何もせずに終わらなくってよかった。
途中で何度も泣きそうになったしね。

もう二度と、あんなふうな馬鹿なことはしません。
