徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 最近、まぁ何週間か前?だったかな?
男友達と呼んでいいのかわからないが、知り合いの男子がランチの時にぽろっととあることを。
内容は、わたしのいもうとの友達である女の子が苦手だという話。
まぁ喋り方とかが苦手なんだってはじめは言ってたんだけども、だんだん話が進んでいってから、一言。
「まず腐女子って時点でキモいわw」

あなたの斜め前に座ってる人は思いっきり腐女子ですが?

流石に言わなかったけどwwwwwww
適当に流しておきました。
まぁ別にいいけどねー。
理解してほしいわけでもないしw
隠し通すかなぁ…とりあえずw

隣のやつに、「お前ぜってぇ狙われてるよw○○とお前がそういう関係だって妄想されてんぞ!w」とか言ってたが

性格も外見も良くない奴かけたってなんも面白くねぇよwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえずそうつっこみはいれといたぜb

最近少しいらっとしたことでした!
 なんというか、今日、なんとかなりそうだ!
ディスカッションで落としたポイント、少しは帰ってきそうだ…w
レポート出せば挽回できるってさ!
やっほぅうううう!


とりあえず、今週のHCが楽しみです。(何

今日は早めに寝るぞー!
HCなるものに、行きたいんだが。
誘われたので、というか一緒に行ってみたい友達に学校に誘われたんで行きたい。
しかし自分の学校のにも行きたい!

どうしようかなぁ。

多分、いく?とおもうっ
多分。(ぁ

とりあえず宿題やらなくっちゃwwwwwww
 今日一応作ったスイートポテト、好評でしたw
色んな人が「もう一個くださいっw」って言ってくれてw
いやぁ苦労した甲斐があったよーw
というか、今回のおかげで少し桂むき出来るようになった!
今まで感覚分からなかったんだけどねw
桂むき楽しす!
ただ輪切りにされたもののみだがw
でもちょっとした進歩b

そして今日のアカペラ。
まぁまぁだったけど緊張しすぎて音が微妙にずれてたwwww
だけど楽しかったー!
ああいう緊張ならまだいいかなぁw

今日は楽しかったぁw
 いよいよ明日。
とあるイベントが。

ヤバイ超緊張するぅうううううううう
人前だからなwwww

とにかく外さないようにしなくっちゃ。
皆の反応が気になるようなそうじゃないようなw

頑張るぞー!
 結局物語は何とか書き終わりました!
予想では10ページで終わるはずだったんだけど、13ページだったw
まぁ楽しかったんだけど最後の方何書いたか覚えてないというカオス。
文法的にも相当やばいと思うのね。うん。

とりあえず英語のやつは来週「忘れてた!」って言ってなんとかしよう!
というかもう本当に計画性というものを知った方がいいよ私。

とりあえず今日は早めに寝ますw

よし、ねるぞーw
 ストーリーが思った以上にひとりでにながくなっていく!
今日学校では10ページ目くらいで終わるじゃんwとか思ってたんだけど
10ページ目でまだ終わりが来ないというwwwwww
何ページになるんだよwww
つかイングリッシュ諦めたいwww
いいかな、遅れてだしてもいいかな。
でも、あれですよ、これ以上点数下げたくねぇええええ
どうしよう。
究極の選択。
私寝たい。
でもストーリーが終わる頃にはきっと12時は越えてるだろうよ。

ストーリーが終わってから考える事にします!
 途中までやって放棄という最悪の事態に。
何故か学校で鉛筆でしこしこと書いてる時はめちゃくちゃ楽しいんだけど
これがPCの前に座って編集しつつ書くとなるとなんか萎える。
何故だろうー。

というわけでなかなかエンディングにたどりつかないこの物語。
構成的には過去と未来を行ったり来たりするわけなんですが今のところ

現在→フラッシュバック→現在
            ↑
           今ここ

ブラッシュバックの最後の方あたりで物語がとまってる。
ちなみにワード8ページ分ですよ、現在。
そろそろ完結させたいけど説明不足になっていく…w
はじめはあんなに描写してたのにねーみたいな。
頑張って書かないとwwww

でも今日はもう寝ます。(ぁ
 今日はもう諦めたぞー!
ストーリーは明日やる!
最近睡眠不足過ぎて肌荒れがまじでやばいし、まず胃の調子もおかしいw
寝不足→胃が崩壊→口周りに全部影響→私涙目
みたいな感じなんでねるよ!

口内炎もなおらないしなw

今日くらい諦めたっていいよね…っ

まぁ、他の事はきちんとやったもんね!

そういうことで、おやすみ!
 宿題が終わらないー。
文章を書く奴が多すぎてなかなかwwww

書きものがたまると結構大変だなぁ。

まぁ、出来る限り頑張りますか!
 今日は学習発表会のための話し合いをするために、クラスメイトにメッセに乗ってもらって話し合い。
一人は回線トラブルで会議会話に入れなかったり、数人はなかなかこなかったりして大変だったけど、いくつか決まったことには決まったw
まぁ話はそれまくってほとんどすすまなかったんだけどねw
でもそれでもまぁ何もしないよりはましだったw

話が終わった後も、別の話で盛り上がってたしwww
楽しかったーw

ってかあれですよ。
自分の宿題が終わりそうにないwwwwwしぬwwww

ま、頑張るしかないね。

がんばろー!
 今日提出だったもの、終わってないwwww
と思ったら、今日先生いなかった!
ラッキー!とか思ってたんだけど全然ラッキーじゃないことが後々判明。
お互いで読みあって感想とか直すべきところの指摘を書きあえ!みたいなのがあって
終わってない私はひとりで黙々と続き書いてました。
2~3時間使ってルーズリーフ一枚分を頑張ったけど、物語まだ終わらないwww
今タイピングし終わってるのが、4ページほど。
ルーズリーフ1枚分(裏表)のを直しつつ書いたらこの長さ。

まじありえないwww

もう少し簡潔に、奇麗に文章を書くことができないのか私はorz

今日は日本語学校の宿題おいておいて、この宿題やろうと思うw
 寝るつもりはなかったんだけどね、気づいたら数時間飛んでました\(^o^)/
寒いから寝ないだろうと思ってたんだけども思いきりねてたぁあああああああ
冷たい羽毛布団の上にねっころがってたんだけど、布団の中に入らなければ大丈夫だ!と思ってたら、自分の体温でちょうどあったまっちゃってて寝てしまったというw

宿題おわんねぇw
やばいなー。

物語とか多分半分も行ってないんだけど…w

まぁ頑張るかー!
 今日は英語の時間、ディスカッションでしたー!
最低限7回は発言しなくちゃいけなくて。
ま、発言出来たのは2~3回なんですけどねwwww
しかもほとんど「碧は?」みたいな感じで会話に招き入れられたという…。
どうしても、どうしても声が出なくって
タイミングがつかめなくって
きちんと文章に出来なくて。
リアルに私涙目。
なんできちんと喋れないんだろうなぁ…。
ほとんどディスカッション中の記憶、ないです。

まぁ肩の荷が下りたから、いいかぁ。

点数低くても、気にしないもん…。

いや気にするけど!
どうしようどうしようー。

…ま、今更気にしたってしょうがない!
明後日提出のストーリー何とかしなくちゃなぁ。
メール、待ってます。
明日も頑張るぞ、おーorz
 明日はSocratic Seminarなるものがあります。
6~7人で討論をするんだけど、明日は最低限7回は発言しなくちゃいけなくて。
数日前というか先週は練習として一回やったんですが、前回は最低限5回だったんですよ。
…1回しか発言できなかったけど!

やばいよwwwww

一応言いたいことは書いたんだけども、発言するタイミングが分んなかったり
自分の思ってたのと違う方向に討論が進んだり
周りの人が発言しまくったり
そんな感じでなかなか発言できなかったりw

やばいなぁ。

先生に心配してもらったけど、「あれじゃあ成績つけようがないからなぁ。」ってwwwwwwww
ですよねwwwwwwwwww

話すの苦手なんだけどなぁ…。

アメリカ人にならなくては!
気持ち的に!
頑張ろうっ
最近ちょっと心が揺らいでたり。
慣れてないからか、ほんと動揺してしまうっ
思わせぶりなこと、言わないでよorz

よし、頑張ろう!
無理かもだけど出来るだけ頑張るっ
 今日、思わず昼寝をしてしまったwww
軽く4時間くらいは。
そんな夢の中で、連絡を取ることができた男友達と再会。
「久し振りーw背、大きくなったねぇw」なんて会話を交わして。
で、他のアメリカに今いる友達もいっぱい出てきて、皆でプロムに行ったりw
しかも夢の初めの方はお城みたいな高級ホテルの中にいて、床には赤いじゅうたんが敷いてあって。
女子は皆でお互いのメイクをちょっとなおしたり、ドレスの選びっこをして。
で、ホテルの外に会場があるんだけどそこに行くためにはエレベーターに乗らなくちゃいけなくって。
そのエレベーターはホテルの外側についてて、しかも壁がないというwwww
それプラス足場はそんなに広くないwww
だから下に降りるたびに何度か足もとが浮くというスリル満点な乗り物状態。
必死にしがみついて下に降りればごった返す人たち。
普通のプロムと違って、夢の中ではその場でパートナーを選ぶという斬新なルールw
私はちょっと他の人よりも遅れてて、Mちゃんにメイクを少し直した方がいいという指摘をもらって出直すんだけど、メイク直ししてる途中に夢は終わっちゃいましたw
だから誰もパートナーとして選ばなかったんだよねw
でもMちゃんは私に指摘したのはすでに踊ったあとということで、すでにパートナーがいたっぽいwww
誰を選んだのかなぁとか考えたりw

それにしても久しぶりの再会だったなぁ…w
本人とは数年後会うつもりでいるんだけどねw
暫く行ってない地元を案内してくれるっぽいw
その時はほかの子も一緒に会えるといいなぁ…w
 今日は眠かったけど朝4時ごろに起きて、4時半に家をでて空港へ。
男友達の車に乗せていってもらったんですが、人数ギリギリだったんで少し広めの助手席にすわらせていただきました!
眠かったんだけども、緊張で起きていられたw
空港についたら先生とちょっと話して、写真撮って、バイバイしましたっ
「お元気で」なんて言いながらねw
行ってしまうちょっと前にとあるものを受け取っちゃったんだけど、まぁそれはのちのち皆のために、ねw

とりあえず、帰ったのは7時だったんですが、寒さに負けて布団に入って、寝ましたw
ので何気にねむいぜorz
 今日、まさかの展開が!
興奮が、ヤバイ。
暫く上機嫌でいられそうだけど鬱になりそうでもあるwwwwww

とりあえず追記にかくぜ!
 何かもう本当にあうあうでした。(ぇ
英語の時間討論をやったんだけども、マジ涙目でした。
まだ練習だったんだけど、1回しか発言できなかったなぁ。
5回発言しなくちゃいけないのにw馬鹿じゃないのw
隣の、一昨年同じクラスにいた女の子の助け舟でやっと一回w
情けないのにも程があるwww
こんなに年数いるのにタイミングがつかめないとかまじないわwwwwwwww

先生に心配されないくらいになりたいんだけどな。
やっぱり書くだけじゃ駄目かな…。
喋らなくちゃ、か。
 ちょっとお食事中とかにはよろしくない話。(笑
 やばいです、痛いですお腹。
そして量が半端ないでs(ry
明日大丈夫かなー。
とりあえずホウレンソウとかそのあたり食べないとwwww
倒れるwwwwwwwww

薬飲むだけでもしましょうー。

そういえば今日褒められた!
今度はwritingのクラスで!
前回書き直して提出したやつなんですが、「すごく良かったよ」って言ってくれてw
しかもESLの先生も褒めてくれてたらしくて…っ

最近何なの!
褒められると照れるじゃないっ

…いや、珍しく褒められてテンション上がってます。
まぁ、これからも頑張っていこうっw
 今日は久しぶりにあんまり宿題がなかったので、とりあえずゆっくりし…てない!
歯医者いってきたよ!やっぱり怖いよ歯医者!
2回もはきそうになった><

今日はオバマの教育についてのスピーチを聞いたんだけどけっこう面白かったw
時間つぶした甲斐はあったねw
だけど思ったより短かったですw

今日はいつもよりちょっと早めに寝ます><
 今日は、まぁ誕生日プレゼントにしてはすごくしょぼいんだけども、夕飯のハンバーグ作りましたwww
昼から作ったのにもかかわらず間に合わないというねw
そしたら宿題が終わってないっていうwwww
早く寝たいです。

おいしいって言ってくれたのは嬉しかったんだけどねw
だからまた一人で作るw
今度は注意されないように頑張ろうw

早く終わらせなくちゃ!ねれねぇ!
 今日は一瞬だけ妹の気遣いに、「なんて優しいんだろう」と思ってしまったw
真ん中の妹はバンバン自分の欲しい服を買うんだが、私はなかなか買わない。
そのお店がお店で値段高い所だったから我慢してて、唯一ちょっと欲しいなと思ったのは真ん中の妹の手の中に。
ちょっとショボーンとなってたら修学旅行から帰ってきたばかりの一番下の妹が声をかけてきた。

「碧はいいの?もう見ないの?」

いつもツンデレというかほとんどツンだけしかないような一番下の妹のその言葉に感激。
少し凹んでたけど元気が出たw

「んー…無いかなぁ。もう良さそうなのないしw」

たまにはこんなこともあるんだなぁなんて喜んでたら妹から衝撃のひとこと。

「じゃあトイレ行こう!」


ちょwwwwwwwwww
結局は自分の用事かいwwwwwww
私の感動を返せwwwwwwwww

とりあえずこの出来事が忘れられなくて、書こうと思ってたら寝る直前で思い出したわ。
本当にもうwwww

ま、いっかー。
いつかいいお姉さんになって、今度こそは普通にデレさせてやるんだから!
 今日はお別れ会やってきましたーw
先生のお別れ会で、予定的には食事のみだったんだけどねw
誰かさんの食べ方可愛いとか
「理想の出会い」の話だとか
お馬鹿な話してみたりだとか
凄い楽しかったですw

でもその場のノリでカラオケそっからいってwww
8時頃かな?
そんでもって10時過ぎまで歌いまくりましたw
しかもそっち系の曲ばっかwwww
先生唖然wwwww済みませんでした本当にw

でもすごく楽しかったですよー!

しかし眠い。
始めてこんな遅くまで遊んだわ、こっちでwww
 明日は待ちに待った日本語学校!
明日の事を考えてニヤニヤしてたのは秘密です><
だってだって皆の顔見るの凄く楽しみなんだもんw

まぁその代わり大変な思いするけどね、私はw

でも、やっぱり楽しみw

さて、明日に向けて準備でもしますかーw
 先ほど終わりました、月蝕の石仮面 Easy、クリアしましたw
ランクDとかwwwwwww
まぁいいや、コスチュームとか出たしw
小さい装備とかねーw

ミッションモード、数日後にやろうかなw

今日は宿題あんまないからやっとできた><

さて、12時には寝るかw
 とりあえず昨日仕上げた、今日締め切りの宿題。
皆が発表するのを聞いて自分のやつの雰囲気が違ったので書き直してるw
面倒だったけど自分だけ違うのってやっぱり恥ずかしいというか。
てか出来るだけ「分かってないよね、まぁ日本人だし。」みたいな反応は嫌だから。
一応普通程度にはきちんと出来ていたい。

といいつつ、書きあげたのはあまり長さが変わらない。
でもまぁまだましかなw

もっともっと頑張って、「すげえ!」って思わせるような文章を書きたい。


さて、頑張るぞー!
 去年は、学校が始まって数週間はすごーく楽だったんだけどやっぱり今年はそうはいかないんだなぁw
ほぼ毎日宿題のおかげで寝るのが少なくとも12時というねwww
いや、間違えて昼寝しちゃうのが悪いんだけどねw

とはいっても1時間程度なんだが。

それにしても統計学めんどいw
てか言葉が分かりずらいというwwww
面倒な言い方すんなー!

そういえば英語の先生やっぱり優しいw
宿題であまり分かりづらかったところについて聞くと優しく説明してくれたw
それに比べて統計学の先生は…怖くってきけねぇええええええ
ニコニコしてる人なんだが、それがさらに怖いwwwww
ニコニコしながら厳しい事を言うので苦手です。

あぁ、統計学鬱…。
てか簡単とか言ってたけど私にとっては全然簡単じゃないです><
これ2学期生きていけないわ。落としそう。
一学期だけは頑張ろう、せめて!

さて、ねるかっ
肌荒れ治らないかなぁ、早く。
 なんてことが最近ありましてw
まぁはじめからオリジナルという訳ではないので、全然あれですねw
才能があるわけではないんだが楽しいです><
まぁここを見てる人はそんなにいないから書いちゃうけど、もしかしたらやるかもしれない劇の内容なんですけどねw
まだ書きませんけどw

 今日は嬉しい事がありましたw
英語の時間、いつも私は一番最後に出る。
何故かというと、ギリギリまでノート取ってたりしてるからwww
しかし今日は少し遅めで、先生と二人っきりになってしまって気まずくw
早く出なくちゃーと思ってたら声をかけられたので返事を返すと、先週の金曜日にやった読書の事を言ってきた。
先生「碧?」
私「はい、何でしょう?」
先生「碧にとって英語は2ヶ国語だよね?」
私「そうですけど。」
先生「この前音読してもらったけど、十分過ぎるほどきちんと読めてたよ。だから不安になったりしなくていい。だからこの調子で頑張って。」
私「はい、ありがとうございます!」
そんな風に褒めてもらって、泣きそうになったw
嬉しくてねw涙出そうになりながら、でも嬉しくて口元ゆるむわで大変だったw
でもおかげでやる気でたwその先生結構厳しい人だって聞いてたから余計に嬉しかったですw

これからも頑張ろう!
しかし宿題のおかげで早寝ができねぇw

さて、そろそろ寝ますかねw

明日も頑張るぞw
