徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は電車で、どうやら障害を持つ人と乗り合わせた。
見た目は40~50位のおじさん。
池袋から2番目の駅で降りたいから、その駅に着いたら教えてくれ、都のことを隣に居た私ともう一人のお姉さんにお願いしてた。
まぁそれくらいならいっかーと思ってたら、その人がガムくれて。
一応断ったんだけど、駅を教えてくれってお願いしてるし悪いから、って言われたら受け取るしかない。
そのあとずーっと話しかけられてたw
年齢、兄弟、降りる駅…色んな事聞かれた。
途中で「赤ちゃん欲しい?」って聞かれた時は一瞬ドン引きしたけどもw
でも、言葉遣いが見た目より幼いのとか、聞き取りづらい発音で「あ、この人なんか障害抱えてるな」と思って、とりあえず駅に着くまで相手しようと頑張って。
良く耳を澄ませて何を言っているのか聞きとって、返事して。
でもやっぱりちょっと苦笑いになってた気がするなぁ。
その人が電車から降りる時、「手、振ってね!」っていうから、きちんと振るくらいは出来た。
…まだまだだなぁ。
まぁ踏んだり蹴ったり、っていうのはこの事じゃないんだけどね。

一番痛い八重歯で唇の内側噛んだり、
壁の出っ張った所に脚の小指引っかけたり。
しかも指ボキって音なったし。
痛すぎて、あほ過ぎて、泣き笑いするしかなくてwww
「腫れてたら明日病院だな。」と母上が。
折れてなければいいんだけどw

とりあえず新しく買ったブーツがはけなくなるのは寂しいです…。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azurehollyhock.blog43.fc2.com/tb.php/560-9c27bf05

