徒然日記。

 前回のブログから引っ越してきました。ゆっくり、でも出来るだけ毎日、アメリカでの生活を綴っていく、そんなブログです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 初めて早稲田の学園祭に行ってきましたw
なんつーかすごかった。
すごいとしかいえないwwww

屋台がいっぱいあって、それを見るのが困難なほどの人。
客引きがまじ半端ない。
「~買いませんかー!おいしいですよー!」っていいながら行く手を遮ってくる。
または数人で取り囲む。
しかも断ってもすぐには引かない引かない。
斬新な客引きもいてwww
私が見たのはオカマの格好をした人二人。
思わず、「なんか居る…!」って言ったら、友達がそっち向いちゃって、ばっちりその人達と目があっちゃって。
したら思いっきりこっちに向かってきて、客にしようとオカマ口調で誘惑。
私笑い止まんなくて、「もう失礼しちゃうわね~」なんていうからもうwww
あとでね、といいながらその場を離れてたら、誘われてる間無口だった友達が目元に涙ためて一言。
「もう駄目…碧ちゃんの、なんかいる…!っていう言葉だけでもう笑いが止まらなくなりそうw必死に笑いこらえてたよー」
その後も私の「なんかいる…!」で笑ってたw
というか出会いを求めてるんだなぁっていうのがばればれな人もいっぱい。
私と行動してた友達は美人さんばっかだったので、色んな男の人に「君達、大学生?」って声かけられる。
そのたびに「あ、高校生ですー」って答えると、大体横を通り過ぎながらそばでうろついてた男の人の友達に向かって、「ち、高校生だってさー…」って言うのが聞こえた。嘘ついてないよ、だって本当に一人は高校生だしw

早稲田生でもないのにビラ配りしてた二人組には帰国子女だってこと、それから予備校生だってこと教えて、しかも私たちが早稲田、慶応、上智にそれぞれ入学予定だってこと言ったら、「すっげー!」ってはしゃいで、しかもバーを設立したらしく、六本木に遊びにおいでーとも誘われて、連絡先聞かれた。とりあえず一番サバサバした子だけが教えて「後で皆に回しておきますね^^」ってことにして、バイバイした。ビラの内容なんてほんとはどうでもいいんだよ、俺は!とか言ってるのがなんか面白い二人組だったなー。

それにしても一番初めにまともに観たのがたしかボディビルディング大会で、なんか妙な威圧感があったなぁ
真っ暗な客席に、ムキムキの男の人たち20人くらいが立ってる明るいステージのコントラスト。友達の表情が微妙な具合だったのが印象的でした。

バンド見たり
アカペラ聞いたり
展示品みたり
アッキーナのライブ見たり。

人ごみやばかったけど楽しかったw
まぁ帰りのバスで、3人いた友達のうち二人を置いてきちゃったりとか色々あったけどw

とりあえず、女の子は可愛いなと思いました。(何
 女の子の日って、めんどくさいことこの上ないよね。
予定日ずれるし。
…まさか今日来るとは、っていう。
しかも予備用のを補充するの忘れてたせいでわざわざ薬局まで買いに行ったさ…。
一袋買ったもんだから、かさばるかさばる。
おかげでいつも大きいバッグがいつも以上に膨らんで大変だったぜ。

授業中唸らないように必死に歯を食いしばる事になるとは。
薬持ち歩くべきだな、と思った。

それにしても今日の丸の内線の込み具合はやばかった。
ぐーってつぶされて肋骨がきしんだ。痛い。
とりあえず踏ん張らずに体の体重を預ける人はほんとぶっとばしたくなるよね。
息出来ないって、ほんとに。

今日は痛い事いっぱいだったなぁ。
とりあえず、薬、飲もう。
 前回、早稲田の時は締め切り当日に出願したけども、今回は余裕をもって(?)締め切り前日に出願w
郵便局が6時までやっててよかたー。
後はひたすら模擬面接やって、過去問やればいいねー。
あ、ホテル探さなくっちゃ。

そういえば妹が修学旅行でお土産として買ってきた抹茶のバームクーヘンが普通においしかったb
まあねんりんやのが一番おいしいんだけどさ…。
でもお土産物としては美味しい方だったよーw

そんでもって、そうそう、あれだ。
出願の準備のおかげで久しぶりにラッシュ時間に電車に乗るはめになって。
そしたら大学生くらいの男の人が二人横に立ってたんだよね。
電車が出発しはじめたころから声優の話し始めた。
まぁそこまでは良いんだけど、色んなアニメのキャラの声優を片方の人が説明してたのねw
でも、ところどころ声優さんの名前が出てこなくて…。
しかも全部私の知ってる人だからすっごーい歯がゆいというかなんというかw
男の人「Holicの百目鬼は…中…中…なんだっけ?」
私「…(中井さんです、中井さんっ)」
男の人「まぁいいや、ゾロの人なんだけどwんで四月一日は福…福田?だっけ?」
私「…(福山潤!)」
男の人「あとはー…リボーンとかも声優豪華だったりするんだよなwあの、ちっこいランボってキャラは竹内順子だし…大きい方は、ほらあれだよあれ…」
私「…(津田さんですよね!)」
男の人「これくらいかもw」
私「…(えぇええええ和彦さんは!?井上和彦さんとかベテランで、ガンマ役で出てるじゃんかっ)」
この事を親に話したら「参加しちゃえばよかったのに、その会話w」とかw
絶対それやったら変人やしwwww
とにかく歯がゆかったぁ…。
あーゆーのってやっぱり混ざらない方がいいよなぁ。
でも今度同じようなことあったら声に出しちゃうかもしれない。(何

あー…とりあえずひとつ、片付いてよかったー。
でもやっぱもう少し早く用意しとけばよかったかな、とか。
今度はホテルさがそー。
 今日は文化の日!
ってことで予備校はおやすみでした。
それでも最近体調を崩しつつあるので朝早めに起きたけど。
やっぱり朝は寒くてすぐには布団から出られなかったけど、少しずつ努力して何とか出れた、っていう。

それで、朝からホームセンターに。
部屋の片づけがまだまだ終わってないからねぇ。
物を入れられるように引き出し買ってきたり、可愛いわんこ達を見にいったり。
休みだというのになんだか忙しい感じ。

願書締め切り明後日なんだけど、まだ終わってない…っていうねw
やってないとかじゃなくて、どうしたらいいか分からない部分あり、ってわけで。
明日学校で仕上げて送るぜっ

それにしてもおいしかったなー。
ナッティーホワイトモカ。(何
すーごい久しぶりに投稿してみましたっ

まぁ少しずつ落ち着いてきたしね。
というか落ち着きたくて書いてるようなもんなんだけども。

今日は久しぶりにおばあちゃんの家でゆっくりしてきました。
予備校終わった後にねー。
そんでもって10年ぶりに店に出る事のない、もぎたての柿を頂いた!
やばいね、お店のとは比べ物にならないくらいおいしー。
ご飯めっちゃ食べ終わった後だったけど、普通に食べれた。
ぶにぶにしてなくて、皮にはある程度硬さがあって、でも甘くて。
おばあちゃんの庭にあった柿の木が実をつけなくなってから、全然食べてなかったし、凄い懐かしかったぁ。

やっぱりおばあちゃんの家は落ち着くねw
一緒に居て楽しいし。
今日も色んな花の名前教えてもらった。
秋明菊とか、皇帝ダリアだとか。
ダリアは近々咲くんだって。
掌くらいの大きさの華が開くらしくて。
楽しみだな、咲くのw
そのうち、みれますよーにっ

願書出さなくちゃー。
書類書こう。
